Sky-Gradation
このブログ、愚痴しかねぇ!? そんなブログ。
さらば、マビノギ
ついにこの時が・・・。

マビノギ。

長いこと遊んできましたが、そろそろ引退しようかと。
会員区分変更の手間(書類郵送云々)が面倒というのが大きな理由だったりしますが・・・。
如何せん時間が全く取れない今日、これを機会にして本格的にお別れしようかと。

オープンベータから今日まで、いろいろな方に遊んでもらいました。
遊んで頂いた方々に、感謝。

ギルド"ゆめみづき"の皆様には、本当にお世話になりました。
楽しい!を共有できる場を作って頂き、感謝。
あれやこれやとギルドを盛り上げようと奮闘していたギルマス、ギルメンには感謝しきれんです。
素晴しいギルド生活をありがとう><b

正直、非常に心残りではあるけれど、マビノギには終止符です。
きちんと挨拶できればよかったなあ。

以上、最後のマビネタ日記でした。




Next_Stage マビノギ英雄伝....?
マビノギ近況
久々のマビネタ。

人間でようやく、サンダーマスタータイトルを取得しました。
取得したらなんだかやる気がなくなってエルフ育成に移行。
現在、精錬や裁縫といった生産スキル上げに没頭中。
早く雑貨屋と衣料品店のアルバイトを上級にしたい・・・。

あと、エレゴシショートをついに購入。
2Mも飛んだよヽ(´ー`)ノ
でも可愛いので許す。

しかし、個人的に一番可愛いと思うのは剣士ショートだったりしてね。
年齢制限さえなければ良いのになぁ・・・。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

最近描いたやつ

andoras copy

年始ぐらいに描いた絵を公開。
肩のマントの構造が違う・・・。
やはり、資料見ないで描くとダメだね(´・ω・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギファンアート
ファンアートに久々に投稿。

また、ナオです。
同じネタを何度も描くなよって感じだね(´・ω・`)

塗り方やら描き方やらを昔の方法に戻してみたけど、なんだかなぁ・・・といった感じ。
やはり、色をベタベタに塗った方が見栄えが良いのだろうか。
はぁ、良い絵が描けなすぎて泣けてきた。・゚・(ノД`)・゚・。

良い絵ができるまで、次回の投稿は控えよう・・・。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

シーソーイベントの成果
はい、一週間にわたるジャンプ!ジャンプ!イベントが終了するわけですが・・・。
戦利品を覚えている限り列挙してみます。

あまり嬉しくないもの。
・柚子帽子andメイプルシリーズ・・・・もう見たくない!と叫びたくなるほど
・薔薇関係・・・・・・・・・数え切れないほど
・ハーブ関係・・・・・・・・・ハーブ園ができるほど
・服関連・・・・・・・・・・店が開けるほど

レアっぽいもの。
・マフラーローブ ・・・・・・3着
・カイトシールド(ESなし)・・・1個
・レザーミニワンピース ・・2着
・クラウンアイスワンド・・・ 3本
・シュロES ・・・・・・・・・・・3枚
・カシワES ・・・・・・・・・・・1枚
・基礎ES・・・・・・・・・・・・・1枚
・XLパナッシュヘッドギア(点滅)・・・・・・・・1個

結果こんな感じでした・・・。
うーん、防御付きドラフェリ欲しかったなぁ(´・ω・`)
でも、パナッシュが出てくれたので大満足ですヽ(´ー`)ノ
これで修理できればもっと最高だったのになぁ。


pana.jpeg


しかし、ESの値段が相当下がるイベントでした・・・。
何が悲しいってカシワですよ、カシワ。
アレだけ苦労して自力で取ったのに、露店価格600k~300kとかどうですかorz
カシワに限らずシュロも基礎も・・・。
総評してみると、嬉しいような悲しいようなどっちつかずなイベントだったかなぁ、とも思います。

以上、イベントの成果報告でしたー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

