Sky-Gradation
このブログ、愚痴しかねぇ!? そんなブログ。
5月だね
この業界異常だよ。
ドMしか生き残れないよ。
ジョブホッパー化が怖いけど、思い切ってやめるか否か。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

青いヘルメット被った男
Twitter始めたらBlogが疎かに。
...始める前から疎かだったけど。

とりあえず、近況でも書いてみよう。

-仕事の話-
社会人三年目。
仕事、仕事、仕事の日々ですがなんとかやってる感じでしょうか。
設計者としてまだまだヒヨッコ。
経験積んで、スマートに仕事をこなせるようになりたい。

-ゲ-ムの話-
最近目ぼしいゲームがないので、懐かしいタイトルに手を出したりしている。
「ロックマンX」シリーズである。
発売当時から好きなシリーズで1~6までやってたのですが、X7から手をつけていなかったので続編を大人買い。
 ・ロックマンX7
 ・ロックマンX8
 ・ロックマンX コマンドミッション
 ・ロックマンゼロコレクション
 ・ロックマンゼクス
 ・ロックマンゼクスアドベント
「ロックマンエグゼ」、「流星のロックマン」シリーズは何か違う感じがしたので割愛。
X8の中古が思いの他見当たらず、Web通販で買うハメに。しかも高かった(5,000円くらい)。

で、今のところX7を攻略しているのですが、これは酷い。
某レビューサイトで散々な言われ様だったため、不安に思っていましたが本当に酷い。
2D→3Dでここまで面白くなくなるものなのか...。
3D地形いらいら。自動ロックオンいらいら。リザルトいらいら。
とりあえず、シグマステージまできたけど、クリアしたらもうやらない(断言)

で、これを消化したらコマンドミッションをやろうかなと。
しかし、これも不安。
まず、ゲームのジャンルが変更されている。
RPG・・・なぜRPG・・・。
プレイもせずに批判はできないので、とりあえずやってみようね。

そんなわけでロックマンシリーズを積みまくっているので、当分ゲーム買わなくていい。やったね!

・・・しかし、11月にはHALO4とCOD:BO2が控えているという。
ボチボチ消化ていこう。

そんなわけで、久々の更新終わり。
次はいつかね・・・

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

更新
久々の更新。
例によって、ただの愚痴日記。

なんかこう、まとまった休日が欲しい・・・。
せめて、土日ゆっくりと休みたい所です。

たまにはゆっくーりとゲームでもしたいんですが、
最近魅力的なゲームがひとつも発売しない。
これは延々とCOD:BOやってろってことですかね。

それにしても、定番の「ゴースト+サプレッサー」と
最近急増した「キュゥべぇ顔エンブレム」がすごく憎たらしい。
見かけたら即倒したい衝動に駆られます。
大抵返り討ちにされますが・・・><;

あーゆっくり遊びたいなー

テーマ:FPSゲーム - ジャンル:ゲーム

COD:BOとCOD:MW2 ~SRの仕様比べ~
xbox360でCOD:BOを絶賛プレイ中だったのですが、SRでQSできないのがモドカシくなりCOD:MW2に戻ってみました。

覗く、撃つ、命中!

おお、これだこれ!
COD:BOのランダムブレなんてクソクラエジャー!

と、楽しいひと時を過ごしたわけですが・・・
なんだか物足りない感覚。

あまり立ち回りを考えずとも運用できるからでしょうか。
ふと、つまらなく感じたわけです。
なんだかんだ文句言いながらも、COD:BOのSR仕様に毒されてしまっていたようです・・・。

BO、MW2とSRを使い比べてみた個人的な感想としては、
「BOくらいの性能で丁度いいのかもしれないなぁ。」
といったところでしょうか。

BO発売時に比べれば度重なるパッチで十分実用レベルに引き上げられてるので、
QSができない事をあまり問題視する必要はないかもしれません。

と言いつつも、
PC版ではBOでもQSできるあたり、コンシューマ版にもそんなパッチが来るのではないかと軽く期待はしていますが・・・。

とりあえず、MW2はQS専用ソフトにしてBO勢に戻ろうと思います。

テーマ:FPSゲーム - ジャンル:ゲーム

CODにMHP3に・・・
2タイトルとも買ったのでやりたいのに積みゲーフラグですよもー。
遊ぶ時間ください・・・。

といいつつも、COD:BOマルチはようやく1回プレステージ完了。
CODのマルチは相変わらず面白い。

MW2と比べるとグレラン厨が殆ど居なくなったのは最も良い点だろう。
変わりにサイレンサーゴーストが増えたのは問題な気がしないでもないが・・・。
良い点をあげていこうと思ったが面白くないので残念な点でもあげてみようと思う。
MW2と比較しての個人的な残念ポイントを発表。

<<残念ポイント>>
.MW2よりもスピード感がない
.ナイフで倒した時のサックリ感がない
.突スナが難しくなった
.SGの射程が異様に短くなった
.パークカスタマイズに面白みが感じられない
.そもそもCODポイントって・・・
.LMGが空気
.ライオットシールドがないとか・・・
.クレイモアTUEEEE
.犬TUEEEE
.ナパームTUEEEE

などなど。
グレラン厨ばかりでウンザリしていたMW2だったが、あれはあれで厨を如何に正攻法で倒すかが面白かったのかもしれないなぁ・・・。
と思うことしばしば。

と、MHP3のネタは何も書かないままに終わる。
