Sky-Gradation
このブログ、愚痴しかねぇ!? そんなブログ。
Project F
シルバーウィークに入る前、無性に何かを作りたい衝動に駆られた。
で、今更ながらピンキーストリートの改造を始めてみた。
工作超初心者な自分が出来るか微妙なところだったけども、やってみようということで。

まず、作ろうにも工具がない。
小学校で使った彫刻刀があるくらい。
仕方ないので適当に、デザインナイフ、ヤスリ180~1000、タミヤエポパテ、塗装剥がし液やらを購入。
これで作れる!と思ったら肝心のピンキー素材がない・・・。
ブックオフ?かどこかに中古で安く売ってたのを思い出し、また買出しへ。

で、とりあえず材料調達が完了。
さて、では何に改造するかということですが、最近ハマったアニメの1キャラであるフェイトさんでも作ろうかと。
劇場版も冬には公開されるということで劇場版フェイトさんを作ろうという方向で固めてみた。
しかし、デザインが一新されているようで資料集めに四苦八苦。
なんとか正面向いたような画像を発見したので、それを資料に製作開始。

そして迎えた人生初のパテ盛り。
粘土っぽくてたのーしーとか思ってたら、粘っこくて整形が難しいこと・・・。
とりあえず適当に盛って硬化するまで放置。

4、5時間放置したところで、盛ったパテをナイフで整形してみる。
・・・楽しい!
と、何のストレスもなく製作が進み、現在こんな感じに。

090923_0109~01
090923_0103~01

似ないなぁ・・・。
いいところでコスプレ止まりorz
リボンがデカ過ぎたかな・・・。
頭がすっごく重い。
そして肝心のバルディッシュとマントが未着手・・・。
作るか、作るまいか・・・。
とりあえず、近いうちに下地塗って塗装して本体だけ完成させてひと段落したいと思います。
ではでは。

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

