Sky-Gradation
このブログ、愚痴しかねぇ!? そんなブログ。
PSP
暑い日が続きますなぁ。

そうそう突然ですが、先日PSPを買い換えたんですよ。
PSP-2000からPSP-3000に。
で、ファームウェア最新にして適当にゲームしてたわけですよ。
そしたらどうでしょう!

「電源が急に落ちる」というすごい機能を搭載してたんです!

んな機能いらねーですよ!と憤怒しつつググってみると同じ症状の人が続出しているようで安心?
サポートセンターに送るのが一番の解決策だということなので、時間あるときにでもサポセンに郵送しよう。

それにしても、メーカーがこれらの初期不良が発覚していることを公表していないというのはどういうことか。
すべて回収して修理します!ということまでしなくてもいいから、せめて「こういう問題報告が多数寄せられているのでこのような症状が発生した場合はここまでご連絡ください」みたいなアナウンスくらいすればいいものを。
PSP-3000という商品にマイナスイメージがついてしまうのはわかるが、この問題を公表しないで買わせている現状は酷い気がする。

公表するにしてもどこで公表するかというのも問題だ。
メーカーのWebサイトで公表したところで、ユーザーすべてがこの問題を認知できるとは到底思えない。Webの特徴「ユーザーが選択しなければ情報を取得できない」ということがあるからだ。ユーザーが選択して情報を取得しなければ、そんな情報は無いのと同じ扱いになる。
というわけで他の手段を~~と思ったが、情報の伝達なんてどれも自分が知りたくなければ遮断できるんでした。

web → 見なければそれまで
TV → 見なければそれまで
新聞 → 見なければそれまで
ラジオ → 聴かなければそれまで
口コミ → 聴かなければそれまで

うおお、情報伝達って難しい・・・。
話がそれてしまいましたが結局のところメーカーが対応しない以上、品物を買う前に十分下調べするしかないということでしょうか。
うーん腑に落ちない。

負け犬の遠吠えはここらにして、終わりとしよう。
