FC2ブログ
Sky-Gradation
このブログ、愚痴しかねぇ!? そんなブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2Gの感想
MHP2Gが発売されたんでやってみました。
以降、雑感。
ネタバレも若干含みます。
ネタバレが嫌な方は速やかに退去を(´・ω・`)


<メディアインストール>
今作の目玉機能。
読み込み速度が格段に早くなる。
やらなきゃ損。
しかし、メモステの容量を600MB近く持っていかれるのが痛いorz

<オトモアイルー>
いまのところ可愛いだけで、戦闘になるとほぼ空気。
アイルーが投げた爆弾に被弾して、ピンチになることもしばしば。
でも可愛いので許す(´・ω・`)

<ネコートさんのクエスト>
村長クエストと変わらないくらいの難易度。
何故か、イャンガルルガ討伐クエストのイャンガルルガが異常なほど硬かった(弓だったから?
連続狩猟クエストは、ターゲットを倒すごとに1体ずつ出現。
ターゲットからの剥ぎ取りはすべて回復薬Gというのが、ありがた迷惑(´・ω・`)

<ラオシャンロン討伐クエなどの冒頭ムービー>
嬉しいことにムービーを飛ばせる。・゚・(ノД`)・゚・。

<武器、防具>
MHFとは異なる名前の武器多数。
レックスS防具を筆頭に、防具に対してのスキル性能やスロット数の見直し多数。
MHP2でバランスブレイカーだった弓「覇弓レラカムトルム」が酷く弱体化。
武器の性能にも見直し、修正が。
ヒプノック防具はMHFとビジュアルが全く違い、非常にカッコワルイ。
「ミラージュショテル」という太刀のギミックに感動。
太刀のゲージを溜めると、武器の解説通りの姿に。

・・・

書いていくと膨大な記事になりそうなのでここらでオワリ。
ネタバレと言いつつ、全然バラしてない感が否めない(´・ω・`)
まぁ、発売日当日の軽い情報ということで・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsukey.blog12.fc2.com/tb.php/197-7ec2c32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。