Sky-Gradation
このブログ、愚痴しかねぇ!? そんなブログ。
PSPやってみた。
あいや、PSPといっても『ファンタシースターポータブル』ですよ。
14日に体験版が配信されたのでやってみたわけです。

初めにキャラメイクをしなければならないのですが、これがまた悩む悩む。
種族をどうするか。
男か女か。
顔の形をどうするか。
髪型をどうするか。
などなど・・・。
キャラの声も数十種類から選べるのですが、男で一つだけ妙に渋い声が。
聞き間違えるわけもなく、アナゴさん。
もとい、あの若本さんの激渋ヴォイスが使えるじゃアリマセンカ・・・!
で、使おうと思ったけどどう頑張っても若い容姿のキャラにマッチしなかったので断念。
いや、渋いキャラもいいんだけど今後使っていくことを考えるとね・・・。
ずーっと使うことを重要視すると結局、最終的には女キャラに丸く収まるんだよなぁ。
ダメダナァ。

で、体験版のレベル制限までやっての感想。
このシリーズは今回が初めてでしたが、なかなか楽しめました。
『モンスターハンター』に近い操作なのかと思ってましたが、実際は『FFⅦクライシスコア』に近かった感じ。
しかしこのゲーム、操作によるガードってないのですか。
飛竜のブレスが物理法則を無視して、どう逃げても絶対当たる点においては苛立ちを覚えました。
製品版が出たら買うかどうか悩むなぁ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsukey.blog12.fc2.com/tb.php/219-ea1a652f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル」(PSP)が7月15日(火)時点で、国内累計売上台数1000万台を達成したことをソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が発表した。人気ソフト『モンスターハンター』シリーズの売上げ好調の追い風も受け、2004年12月...
2008/07/15(火) 19:29:07 | Newsブログ検索結果BLOG
