Sky-Gradation
このブログ、愚痴しかねぇ!? そんなブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファイアーエムブレム
ついにきました、ファイアーエムブレム。
ファイヤーエンブレムではないので、間違えないように!
シリーズは一通りやってるので、期待して待ってましたヽ(´ー`)ノ

SFC版にはなかったプロローグがあるので、ストーリーが分かりやすくなってて良いですね。
まさかプロローグで新参キャラを囮にして、亡くしてしまうするハメになるとは思いもしませんでしたが・・・。
ゴードンもあんな風に仲間になってたんだね(´・ω・`)

システムもほぼ今まで通りなので、やり易くて良いです。
敵軍の攻撃範囲やら移動範囲がボタン一つで分かるのも非常に便利。
初心者でも安心して遊べるのでは。

ただ個人的に合わないのは、戦闘アニメーション。
GBA版のアニメーションが好きだったので、今回のはちょっと残念な印象。
リメイクだし原作に忠実に再現しているといえば、忠実に再現してるんだけども・・・。

あと、マルスの立ち絵にちょっと違和感。
細くて凛々しいイメージのキャラが、太くて厳ついイメージのキャラに。
シーダも凄く変わった。
けど、こっちは許す(ナニ

まぁ面白いのに変わりはないので、やったことない人も是非どうぞー。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
マルスと言うとカウンター魔というイメージが...

FEはあまりやらんが、エフラムは好きだった。
アニメは勇者が良い。回りすぎだろうと。

スマブラの影響でGC編とWii編には興味あるけど、
DSは持ってないし買う予定も無いな...
ウーム...
2008/08/09(土) 14:29:21 | URL | sword_1 #-[ 編集]
翌々考えたら、wii版だけやってなかった・・・。
どうも3DのFEは肌に合わないようです。
一番のお薦めはFCのFE外伝ですよッ。

というか、剣さんがwii持ってることに何故か驚いてしまった(´・ω・`)
2008/08/11(月) 13:44:41 | URL | 空港 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsukey.blog12.fc2.com/tb.php/225-03fe343b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。