Sky-Gradation
このブログ、愚痴しかねぇ!? そんなブログ。
青いヘルメット被った男
Twitter始めたらBlogが疎かに。
...始める前から疎かだったけど。

とりあえず、近況でも書いてみよう。

-仕事の話-
社会人三年目。
仕事、仕事、仕事の日々ですがなんとかやってる感じでしょうか。
設計者としてまだまだヒヨッコ。
経験積んで、スマートに仕事をこなせるようになりたい。

-ゲ-ムの話-
最近目ぼしいゲームがないので、懐かしいタイトルに手を出したりしている。
「ロックマンX」シリーズである。
発売当時から好きなシリーズで1~6までやってたのですが、X7から手をつけていなかったので続編を大人買い。
 ・ロックマンX7
 ・ロックマンX8
 ・ロックマンX コマンドミッション
 ・ロックマンゼロコレクション
 ・ロックマンゼクス
 ・ロックマンゼクスアドベント
「ロックマンエグゼ」、「流星のロックマン」シリーズは何か違う感じがしたので割愛。
X8の中古が思いの他見当たらず、Web通販で買うハメに。しかも高かった(5,000円くらい)。

で、今のところX7を攻略しているのですが、これは酷い。
某レビューサイトで散々な言われ様だったため、不安に思っていましたが本当に酷い。
2D→3Dでここまで面白くなくなるものなのか...。
3D地形いらいら。自動ロックオンいらいら。リザルトいらいら。
とりあえず、シグマステージまできたけど、クリアしたらもうやらない(断言)

で、これを消化したらコマンドミッションをやろうかなと。
しかし、これも不安。
まず、ゲームのジャンルが変更されている。
RPG・・・なぜRPG・・・。
プレイもせずに批判はできないので、とりあえずやってみようね。

そんなわけでロックマンシリーズを積みまくっているので、当分ゲーム買わなくていい。やったね!

・・・しかし、11月にはHALO4とCOD:BO2が控えているという。
ボチボチ消化ていこう。

そんなわけで、久々の更新終わり。
次はいつかね・・・

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsukey.blog12.fc2.com/tb.php/315-1efbf290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
